ページ

2012/09/30

フランクリン メソッド

"ピラティスアーツ"でのセッションでよく使っているフランクリンボールやフランクリンミニローラー、実はいろいろな用途で使えるとっても優れもの。
ご購入希望はこちらから

その独自プロダクツを開発した
Franklin Method(フランクリンメソッド)との出会いは、NYでピラティスのトレーニング三昧だった頃。

当時お世話になっていたピラティススタジオのオーナーにフランクリンWSをすすめられ、詳しく聞いてみると、ニューヨークのジュリアードスクール、英国ロイヤルバレエアカデミー、スイスの理学療法士協会などが、フランクリンメソッドをカリキュラムの一環として取り入れているとのこと 。

創設者エリック・フランクリンは、世界中を飛び回り、同じNYに住んでいるにも関わらず年に数回しかNYでのWSは開催しない程の多忙ぶり。しかも、当時課題としていたカラダの使い方にピッタリの内容。
 

結局、この機会を逃すわけにはいかない!とそのWSに参加したのでした!

生体力学に基づいた"ボーンリズム"
脳神経科学に基づく"ダイナミック・イメジェリー"
これらを組み合わせ、オリジナルエクササイズをしてみると、

ほお〜、
筋肉の緊張がみるみる解けて、
カラダが確実に数分前よりも楽〜で心地よ〜く変化していて、
余計な力が抜けると、こんなに楽に動けるのか〜、と
カラダ本来の自然の動きを初体験♪♪♪

こんな脳に新たな情報を記録、からだの習慣に恒久的な変化をもたらしてくれるメソッドを体験したい方マストのWSが10月13日に開催されます。

今回は、師匠Pat Guyton(パットガイトン)先生が「フランクリンメソッド 首のリラックス 肩の解放」をテーマに東海地方初、名古屋ワークショップを行います。

現代人の悩み、首・肩のこり、痛みに対処する方法、筋・骨格・関節等のあるべき場所を感じ、動きを促進させる方法など、カラダの新発見や学びを多くの方に味わっていただきたいものです。

既にお申し込みいただいた方、楽しみにしていて下さいね!
まだの方、お早めにお問い合わせ下さい。


パット・ガイトン1DAY ワークショップ 名古屋




0 件のコメント:

コメントを投稿