ページ

2013/12/24

ピラティスエルダー 故キャシー・グラント先生の愛弟子、ブロッサム・レイラニ・クロフォード先生(Blossom Leilani Crawford)マットクラス


Kathleen (Kathy) Stanford Grant, 8/1/1921 - 5/27/2010

第一世代のピラティスエルダー、故キャスリーン(キャシー)・スタンフォード・グラント先生。

それは2010年5月27日、吹く風がはや夏の思いをただよわせていた頃、日本一時帰国を終えてNYへ戻った日の晩、Yuuko先生からキャシー・グラント先生の訃報を聞きました。

キャシー・グラント先生の最後の弟子にあたるYuuko先生からは、日頃のセッションでよくキャシーのワークやエピソードを教えていただいていたので非常に残念で哀しく、言葉を失ったのを今でも鮮明に覚えています。

それから暫く後からというもの、NYや日本でキャシー・グラント先生の弟子たちのセッションを受ける機会に多々恵まれ、キャシー・グラント先生の残した教えを学ぶことがとても楽しく感じます。

その中でも特にキャシー・グラント先生の愛弟子、ブロッサム・レイラニ・クロフォード先生(Blossom Leilani Crawford)のセッションでは、確実にそのピラティスの教えと精神は受け継がれていることを実感させてくれます。

ブロッサムはキャシー・グラント先生の元でピラティスを17年学び、ニューヨーク大学ティッシュスクール・オブ・アーツではティーチングアシスタントを務めていました。

日本に帰国してからはNYでお世話になった先生方のセッションを頻繁に受けられないのがとても残念ですが、なんて便利、オンラインのピラティスワークアウトサイト
pilatesologyから、今月『ブロッサムのアロハマット』がリリースされました。プレビューでは『オープン レッグ ロッカー』へのトランジション(ムーブメントからムーブメントへのスムースなポジションチェンジの仕方)がご覧いただけますが、ブロッサムのフルマットクラスは必見です!!



ブロッサム・レイラニ・クロフォード『ピラティス アロハマット』


 

0 件のコメント:

コメントを投稿