ページ

2010/07/27

Pat Guyton Private Tutorial, Boulder

NYから約4時間、コロラド州ボルダーでトレーニングを受けて来ました。


去年のワークショップから約1年ぶり、たくさんの思い出の詰まったPat Guyton先生のスタジオです。

Pat先生の指導スタイル、精神に惹かれ、念願のプライベートトレーニング、やっとここに至ることができました。急遽日程を決めたにも関わらず、連日プライベートで朝から夕方までみっちりと、Pat先生のコンプリヘンシブトレーニングプログラムであるPilates Conservatory ユニット1の内容に沿いながらThe Franklin Method®(Pat先生はFranklin Method Educatorでもあります。)を取り入れてご指導下さいました。ピラティスの本質、ピラティスを指導するにあたってあるべき基本的姿勢や精神、今の自分のピラティスに必要なこと、そして、人として大切なことを学び、かつてないほど充実感に満たされた毎日でした。

また、Ron FletcherやBruce King, Kathy Grant, Mary Bowenらエルダーの貴重なエピソードを伺ったり、Kevin Bowenさん(PMAの共同創設者、現在はPeak Pilatesの教育ディレクター)に紹介してくださったり、心温まるおもてなしを受け、たくさんの感動で忘れられないボルダー滞在になりました。


Pat Guyton Pilates, Inc.のFacebookページ↑
(Wallにコメントを載せて下さいましたのでこちらからご覧になれます。)

Pat先生は今年の12月に東京と福岡でワークショップを開催する事が既に決まっていますので、日本の方々にもPat先生の指導の素晴らしさを直に感じていただけるチャンスです。日本での再会が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿